■7月 概況

今年はシラカバ花粉の飛散は大変少なく、続くイネ科の飛散も例年よりは少なく、そろそろ今年前半の花粉症は終了します。しかしながら花粉症の後遺症として出現する可能性のある花粉喘息にはまだまだ警戒が必要です。長引く咳が特徴です。

感染症は減少していますが、いまだに新型コロナが散見されます。ウィルス感染後の細菌感染にも要注意です。

相変わらずめまい、耳鳴りなど聴覚系のトラブルも続いております。朝いちばんに突然回転性のめまいと吐き気が出現する「良性発作性頭位めまい症」が増えています。

■診察待ち状況

■7月 医師担当表

2507診療担当医表
  • ダイバーの方は、根本院長の診療日にご来院ください。
  • 聴力検査や点滴を希望される方、めまいのある方は、なるべく早めにご来院ください。
  • 水曜日午後の診療では、予約検査を優先する為、一般外来の聴力検査が出来ません。(経過観察の聴力検査及び難聴に関する診療を希望される方は、ご注意ください。)他の診療時間での受診をお願いします。